欲しいものが手に入る時って?

欲しいものは、いきなり手に入れた~って感覚になるよりも、

気付いたら手に入っていることのほうが多いんじゃないかと思うのです。

 
といっても、ただボーッとしていても手に入らないのは事実で、
何が大事かというと、ありたい姿から今の自分を正しく認識した上で、
今自分がやるべきことに全てのリソースを投下することで自然に手に入っていくことだと思っています。
 
今の自分を正しく把握するというのが意外と難しいところなのかなと思っていて、
意外とこれをちゃんと出来ている人って多くないなと周りを見ていても思います。
 
ナゼできないか?というと、
・今まで自分が自分の業界で成果をあげてきたやり方に固執するから
・自分の能力が足りないということに気付いていないから
・今の会社や組織で成果があがっている人間のHOWが理解できていないから
 
・・・などなどの要因があると思っています。
 
 
じゃあ、どうあるべきかでいうと、シンプルな話だと思っていまして
・成果をあげている人をとことんマネする
 
が一番だと思うのですが、そう簡単にもできないと思っていまして、
 
・成果をあげている人にとことん聞きにいく&観察する
・成果をあげている人と自分の差分を確認する
・今の自分の出来ていること、できていないことを正しくたな卸しする
・課題に対しての打ち手を考える。
・簡単に実行でき、かつ効果がでそうなものからしらみつぶしにやってみる
 
自分が変えられるかどうかは自分次第だと思っていまして、
変化のためには、とにかく自分からアクションすることが大前提だと思います。
 
自分が動きやすい状態にいつでもなっていられるように、
能動的に動くというのはポイントかもしれませんね。