2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月目標→コミュニティ形成の活動をしている人に会ってくる

コミュニティのために働いてる方に会ってきた コミュニティ活性化や形成のイメージが、より具体にできた。より強く感じたのはお金を短期的に稼ぐっていうことを近くに置いてる人は少ないのかも。っていうこと ▼学び 1.誰のためにやるのかの目的ありきで動…

たのしく学ぶ=理解のスピードが圧倒的に早い

ところで、超私的な話なのですが最近健康管理指導の資格取得の勉強をしています。 どんな資格かというと、人の体のサイクルを正しく理解し、病気を未然に防ぐことを目的としたそんな資格です。 そもそも、この資格をなぜ取ろうかと思ったかというと、身近な…

欲しいものが手に入る時って?

欲しいものは、いきなり手に入れた~って感覚になるよりも、 気付いたら手に入っていることのほうが多いんじゃないかと思うのです。 といっても、ただボーッとしていても手に入らないのは事実で、 何が大事かというと、ありたい姿から今の自分を正しく認識し…

わからないことが、わかるようになること

ブログ、まだ3回目ですがなかなかまとめるのが苦手ということに気づきます。。 今日は、わからないことは「全体を掴んで分解して理解する」ことが大事だという気づきを改めて感じたので書きたいと思います。 私は今まで約3年間求人広告の営業をしていたので…

数値化とスケジュール

こんばんは。ヨシマです。 今日は数値化の大切さを記載したいと思います。。 実際の私、、できてないと感じること多いです。まだまだです。 そんな私ですが、以下の本は大変参考になって業務に生きていますのでご興味ある方はぜひ。 https://www.amazon.co.j…